• 今日5/2
  • 明日6/1
文字サイズ

豊かで魅力と活力あふれる地域社会を実現 きらめき補助金交付事業募集

2/26

神奈川県綾瀬市
記事本文を読み上げる

地域の課題解決に向けて多くの方が活動しており、豊かで魅力と活力あふれる地域社会を実現する上で、重要な役割を担っています。市では、地域の課題解決などに取り組む団体の事業に対し、市民活動応援補助金(きらめき補助金)を交付しています。地域の方や社会のために何かをしたい方は、思いを活動につなげてみませんか。

■対象
市内に活動拠点がある3人以上の団体が行う、主に市民を対象とした公益的な事業

■対象外の事業
(1)営利目的(2)特定の個人や団体の利益が目的(3)政治活動か宗教活動が目的(4)すでに市の補助を受けている(予定含む)―のいずれかに該当する事業

■制度説明と相談
12月1日(木)~来年1月6日(金)8時30分~17時のうち予約制(時間外応相談)

■選考方法
有識者と市民活動支援組織関係者などで組織するきらめき補助金選考委員会による選考

■申込み
12月1日~1月13日に、関係書類に記入し、電話連絡の上、同課へ直接。募集案内は同課、市民活動センターあやせ、各地区センター、寺尾いずみ会館、南部ふれあい会館で配布(市ホームページからダウンロード可)

■事業区分と補助の制限(12月1日現在)

※設立1年以上~3年未満の団体は、どちらで応募しても構いません

○市民活動を応援市民活動センターあやせ
市民活動を行う団体を支援するため、中央公民館内に同センターがあります。同センターは、ボランティア活動、地域活動、非営利活動(NPO)など既に活動を行っている方や、これから活動したい方を応援するための施設です。団体登録後は印刷機などを使用できます。
同センターには、同補助金の原資となる市民活動推進基金の募金箱も設置しています。皆さんの募金が市民活動を応援することにつながりますので、ご協力をお願いします。

問合せ:市民活動推進課
【電話】70・5640

       

綾瀬市より市民のみなさまへ大切な情報をいち早くお届けします。 広報プラス―広報あやせ―

MENU