• 今日19/13
  • 明日21/14
文字サイズ

光綾公園多目的フィールド無料開放について

24/26

神奈川県綾瀬市

光綾公園多目的フィールドのオープンに先立ち、施設を多くの皆さんに知っていただくことを目的として同フィールドの無料開放を行います。子どもが遊びながら運動できるようなボールやラケット、フライングディスクなどのスポーツ用具を用意します(下参照)。
新しく生まれ変わった人工芝のフィールドで家族や友達とスポーツや運動を楽しみませんか。詳細は市ホームページを見てください。

日時:8月6日~21日の各土・日曜日9時~17時
持ち物:運動できる服装、運動靴

■8月無料開放レンタル備品
○エアロケット
空気充填(じゅうてん)式のため、当たっても痛くなく、子どもの手で簡単につかむことができます。腕の使い方や投げる動作が身に付きます。

○エアロディスク
空気充填式のフライングディスクのようなものです。当たっても痛くなく、子どもの手で簡単につかむことができます。

○フワッシュラケット
子どもでもボールを打ちやすいように持ち手が短く、打球面が広くなっています。打つ動きで、体と道具、打つ物と自身の位置関係をつかむ力が身に付きます。

○ディンプルボール
子どもの小さな手でも、つかんで、投げやすいようにボールに小さな突起が付いています。投げる動きで、体の力をうまくボールに伝える感覚が身に付きます。

○エリプスセンス
ゴム製のボールで凹凸が付いていて、中に入っている鈴で音が鳴ります。投げる、蹴るだけではなく、対象物との距離感や方向感覚などいろいろな感覚が身に付きます。

問合せ:スポーツ課
【電話】70・5656

       

綾瀬市より市民のみなさまへ大切な情報をいち早くお届けします。 広報プラス―広報あやせ―

MENU