• 今日21/17
  • 明日19/12
文字サイズ

あやせのものづくりを支える多様な人材から「ものづくりを再発見」

8/24

神奈川県綾瀬市

職場・社長・仲間感謝の気持ちは倍返し

(株)KYOEI
小林万益さん

柔道整復師の小林万益(まみ)さんは、アルバイトをしながら国家資格を取得した努力家だ。学校卒業後に整形外科医院のリハビリ部門で4年間勤めた後、自動車用検査治具(じぐ)メーカー(株)KYOEIに転職した。
「前職は好きでしたが、将来的に女性が働きやすい職場で働きたかったことと、柔道整復以外のスキルを得たかったことがきっかけで転職を決め、女性が活躍する同社のホームページを見てすぐに応募しました」
そんな小林さんは、同社で営業サポートなどを行う傍ら、社長の勧めで吉岡地区の若手社員などで組織される「翔友会(しょうゆうかい)」に入会し、社外活動にも積極的に参加している。
「一企業ではできない経験を通し、面倒見の良い社長や同世代の仲間、働きやすい職場に感謝しながら楽しく過ごしています。いつかこの経験を生かして、地域のものづくり企業にもっと女性を増やす取り組みをしてみたいです」と明るく語る。「感謝の気持ちは倍返し」。彼女の経験が地域のものづくり企業を変える。彼女のさらなる成長が楽しみだ。

問合せ:工業振興企業誘致課
【電話】70・5661

       

綾瀬市より市民のみなさまへ大切な情報をいち早くお届けします。 広報プラス―広報あやせ―

MENU